ニート予備軍の日常

自分に甘く、人に嫌われるのが怖いから他人が関わると必死になる。そんな真面目系kzの1日の振り返り。ネガティブな感じです。

久々の通勤ラッシュがきつかった。

 今日から出勤。以前と仕事場が変わったので新たなルートで電車に乗った。もう身動きがとれないぐらい混んでました。本当に辛かった。こういうことがあると、やはり通勤の時は早めに行って最寄り駅で作業するのが一番だなと感じる。

 

 社会人1年目の時は、いろいろな本を読んでました。それは自分に自信がなかったから。このままでいいのかって不安で不安で仕方なかった。

 

 その中で「朝活」というのがあって実行してました。具体的には、22時に寝て朝4時頃に起きる。5時あたりまでゆっくり準備、1時間かけて職場の最寄り駅について2時間以上作業してました。何だかんだ1年以上続いて、今思えばいい習慣になってたと思う。

 

 結局、遅く帰ることが多くなって徐々に習慣か崩れたんだけどね。でも、早寝早起きになったら効率がいいだろうな。でも、その反面、思っているだけで実行しないんだろうなと。

 

今日1日の振り返り

  • 5時に起きたが、二度寝で6時半に起きる。7時に家をでる。
  • 仕事が終わり、最寄り駅周辺を散策。
  • 18時ごろ帰宅。
  • 夕食、読書、ネットサーフィン。

 

良かった点

反省点

  • ネットサーフィンが長かった(合計3時間ぐらい)
  • 二度寝をして、ドタバタしたまま家を出た。
  • 飲まず食わずは何も頭が働かないので、何かしら胃の中に入れる。

 

4月5日に向けて

  • 6時起床。
  • 二度寝しないために、朝シャワーをしてみる。
  • コーヒーと朝食を忘れずにとる。
  • できるだけ早く家を出て、最寄り駅付近で作業する。

 

 今日は何も自分を褒めるところがない。なんか情けない。ネガティブな面というのは目立ちやすいけれども、1日あれば、「今日はこの部分では頑張れたな」と思えるものなのに。

 

 怠惰の結果、自分で自分を忙しくしている気がする。ギリギリではなく余裕を持った行動を。計画的に実行して、心に余裕を持ちたい。