ニート予備軍の日常

自分に甘く、人に嫌われるのが怖いから他人が関わると必死になる。そんな真面目系kzの1日の振り返り。ネガティブな感じです。

肉は元気の源である。

前回の記事で、朝5時半に起きるために、その日は11時前には寝床についたのだが、結局そのまま3時まで寝れなかった。やはり体内時計が完全に狂っているのだと思う。

今日の流れ

  • 3時まで寝れず、おなかが空いてきたのでご飯を食べる。
  • そのあとウトウトしてきて寝てしまう。
  • 10時に起きる。
  • 出かける約束があったので、準備。
  • 23時頃帰宅。
  • 風呂入ってネットサーフィン。

 

良かった点

  • 約束の時間に間に合うように行動した。

反省点

  • 一日中動き回ったので、出かけ先でウトウトしていた。
  • 出かける以外何もしてない。空いてる時間を何かに使いたい。
  • ネットサーフィンをやる前にブログをかけたのに、後回しにした。

 

4月3日に向けて

  • 6時に起きる。
  • 朝食を食べ、自分の勉強。
  • 昼過ぎに買い物へ出かける。定期購入。
  • そのままカフェで夕方まで読書。
  • その日のうちにブログを書く。

 

出かけ先でウトウトしてしまった原因として、睡眠不足はもちろんのとこ栄養バランスが悪かったのではないかと個人的には思っている。

 

なぜならば、

朝食・・・リゾット(ご飯、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンなど)

昼食・・・ベーグル、スコーン、

間食・・・スフレ(?)ケーキ

という感じで、(栄養面の知識は素人だが)絶対健康な食事ではないのはわかる。また、20時ごろにハンバーグをがっつり食べたら意外と目が覚めた。やはり肉というのは大事なんだなと、勝手に思った。

 

寝れないのはある意味仕方ないと思っている。なぜならば、生活リズムがメチャクチャだったからだ。不規則な生活という習慣が1日で直ったら逆に凄い。でも、もう起きないわけには行かないので、しんどくてもやらなければならない。しんどくて辛いのは嫌だが、やらないと周りからの評価が下がると心の奥底で思っているので、真面目系kzの私は起きれると思う。

 

なんか眠くてよくわからん文章だけれども、とりあえず明日は6時に起きよう。おやすみ。