ニート予備軍の日常

自分に甘く、人に嫌われるのが怖いから他人が関わると必死になる。そんな真面目系kzの1日の振り返り。ネガティブな感じです。

ぎりぎりにならないと行動しない、真剣に取り組めない。そんな自分が嫌だ。

久しぶりに昔の自分のブログを見つつ、なんとか現在も生きています。 ただ、自分に対する自信のなさは相変わらずで、1日1日をなんとか生きています。 昔から自分の欠点として 1.先延ばし 2.真剣に取り組まない があります。 なんでかな。と考えたとき…

憂鬱だ。嫌な夢を見た。

ぁあ・・最悪だ。いろいろやらかして周りの人に見限られる夢を見た。なんか憂鬱な気分。ブログも継続できないし。理想と現実のギャップが激しすぎる。 思えば昔から物事に対するモチベーションが保てなかった。学校などの定期試験は超短期だけど、受験ぐらい…

久々の通勤ラッシュがきつかった。

今日から出勤。以前と仕事場が変わったので新たなルートで電車に乗った。もう身動きがとれないぐらい混んでました。本当に辛かった。こういうことがあると、やはり通勤の時は早めに行って最寄り駅で作業するのが一番だなと感じる。 社会人1年目の時は、いろ…

私は自分に自信がない人間である。それを認めることにする。

私は自分に自信がない人間である。 最近自分の本棚を見たが「自己啓発」系が目立つなぁ、というのが第一印象。「自分に自信がない」で検索すると、そんな人にはいくつかの共通点があるみたいだ。その中で自分と特に重なったのが、 人を気にしすぎ。 完璧主義…

肉は元気の源である。

前回の記事で、朝5時半に起きるために、その日は11時前には寝床についたのだが、結局そのまま3時まで寝れなかった。やはり体内時計が完全に狂っているのだと思う。 今日の流れ 3時まで寝れず、おなかが空いてきたのでご飯を食べる。 そのあとウトウトし…

起きる時間が戻らない。

今日の起床時間・・・AM11:00…orz 起きる時間が戻ってしまった。いや、きちんと8時に起きたんだけど起き上がることができず、気が付いたら11時。なんか言い訳が中学生みたいだ。 今日の流れ 11時起床 ブランチを済ませ、コーヒーをいれながら漫画…

日に当たることの大切さ。

もう年度が変わったというのに、こんな時間まで起きています。 ちなみに仕事は4月4日から。31日は、30日よりはマシに過ごせました。 今日の流れ ① 9時頃起床(遅い) ② 10時頃に眼科へ ③ 家で昼食 ④ 15時ぐらいまで漫画を読む ⑤ 移動、街を散策 ⑥…

1日を振り返る時間をつくる。

今の時期は仕事が休みです。淡々と日々が過ぎていく。 特にやることもなく、何かをやろうというモチベーションも起きない。 けれど、このままではマズいんだろうなと心の中で思いつつも、翌日になって何か行動しているわけでもない。 朝起きて朝日浴びて、ぼ…